おいしい杉茶

長年ご愛顧いただいてます、私たちの製造している杉茶【長良杉茶】は皆さんに美味しいお茶で森林浴気分を味わっていただきたいという思いから誕生しました。

初めての方から「花粉症なのですが飲んでも大丈夫ですか?」というご質問を多くいただきます。

確かに花粉症の方からすると杉と聞くだけでちょっと抵抗がありますよね。

私たちが製造している杉茶には花粉は含まれておりませんので、花粉症の方も飲んでいただいて大丈夫です!

花粉症の原因は花粉が目や鼻の粘膜に付着することによるアレルギー反応ですので、杉茶を飲用しても花粉症になってしまうこともありません。

愛飲している方から「ずっと悩まされていた花粉症が治った。」というお声も多くいただいております。

それは杉に含まれる微量成分を少しづつ体内に取り入れ血液の酸化を防ぎめぐりを良くし免疫機能が高まった事により花粉症が改善されたという事です。

少しでも花粉症でお悩みの方の力になれたら嬉しいです。

ただし、花粉アレルギーではなく、杉の木材に触れたりヒノキ風呂に入ると皮膚が赤くなるような杉や檜自体にアレルギーがある方は注意が必要です。杉花粉アレルギーと杉アレルギーの違いです。例えば卵アレルギーの方が卵を食べるのに注意が必要なのと同じ感じです。

花粉症と樹木自体のアレルギーを両方持っている方もいると思いますので、体質に合うか不安な方はまずは少量でお試しください。

杉茶は、選別や乾燥・焙煎など多数の工程を経て商品化しております。

多くの方に杉茶のおいしさと癒し効果を体験していただきたいのでぜひお試しください!

I JAPAN オンラインストア  https://i-japan.shop/?category_id=5f279f627df281212a2f437f