完全無添加「アウトドアミスト」(虫除け・防虫スプレー)

植物成分100%アウトドアミスト

※ほかの商品も購入される方は、iJAPAN STORE へ。

商品説明

ディートや防虫剤を一切使用しない、「完全無添加」の虫除けスプレー

ワサビなどの精油をブレンドし、独自の抽出技術で「完全無添加」を実現しました。ディートや防虫剤などを一切使わない、どなたでも安心してお使いいただける「わさびミスト」です。

植物の天然成分により、虫が逃げていく

植物にはそれぞれ好き嫌いがあります。「特定の虫が好きな植物」がいれば、「特定の虫が嫌いな植物」もいます。バランスを間違えると、逆に虫が寄ってきてしまうこともありますので、それぞれの精油をバランスよく配合しています。

人間がもっとも避けたい虫といえば、やはり「蚊」ですから、蚊が苦手な植物成分を多く取り入れました。

12種類の天然精油を使用

こだわりの天然精油を12種類ブレンドしました。ワサビの香りが主張しますが、それ以外にも防虫効果の高い精油を複数配合しています。

<精油一覧>
ワサビ、ユーカリ、モミ、ヒノキ、レモングラス、ヒバ、ラベンダー、ゼラニウム、シトロネラ、ペパーミント、スペアミント、ブラックペッパー

アカイエカ忌避効果88%

ワサビのブレンド精油は、虫除けスプレーの原料としても採用されています。ケージを使った試験では、アカイエカ忌避効果88%であることが実証されました。

開発秘話

私は店頭商品の内容成分を見るのが癖なのですが、アウトドアミストや防虫スプレーを見てみると、よく分からない成分が入っていることが多いです。なので、「完全無添加のアウトドアミストを作りたい!」と思いました。

ディートはもちろんですが、多くの製品に含まれているエタノール(アルコール)も使わない。さらに、精油を溶かすための界面活性剤乳化剤可溶化剤も避けたいです。
試行錯誤の結果、人にやさしく、あらゆる添加物を使わない、完全無添加の虫除けスプレーが完成しました! 嗅覚が敏感な犬や猫でも嫌がらない…かどうかは分かりませんが、市販のスプレーよりは好まれるのではないでしょうか。

天然精油の香り…つまり植物そのものの香りで、ケミカルなニオイが一切ありませんから、食事中に使っても不快な気分になりません。そういうものが、本物だと思うのです。

用途

防虫スプレーとして
(主にアカイエカ、ブヨ、ダニなど)

使用方法

虫がいる場所や、虫が近寄ってほしくない箇所にスプレーしてください。

商品仕様

※ほかの商品も購入される方は、iJAPAN STORE へ。

商品名アウトドアミスト
内容成分水、植物抽出物(ワサビ、ユーカリ、モミ、ヒノキ、レモングラス、ヒバ、ラベンダー、ゼラニウム、シトロネラ、ペパーミント、スペアミント、ブラックペッパー)
※キャリーオーバー成分を含めた全成分を表示しています
添加物・キャリオーバー成分なし(完全無添加)
内容量100mL
価格1,320円(税込)
注意事項●本品は防腐剤や酸化防止剤などを一切使用していません。開封後はなるべくお早めにお使いください。
●虫除け効果の高い精油を多く配合しています。ただし、無添加とはいえ、多少は刺激がありますので、直接目などに入らないようご注意ください。
製造元有限会社アイ・ジャパン

よくあるご質問と答え

本当に「完全無添加」なのですか?

はい。キャリーオーバー成分(表記しなくても良い微量成分)を含めた全成分表示をしていますので、内容成分に書かれているものがすべてです。

子どもやペットに使用しても問題ないですか?

問題はありませんが、化粧品ではありませんので、直接肌にスプレーしないでください。
また、動物の種類によっては香りの好き嫌いがあるかもしれません。