導入事例

iJAPAN WATER(フィトンチッド成分が溶け込んだ水)

品名アイ・ジャパンウォーター / iJAPAN WATER
抽出方法高圧蒸留(独自の抽出技術です)
特徴「岐阜県」「東京大学名誉教授・谷田貝光克先生」「水熱科学研究組合(アイ・ジャパン)」の産官学連携で開発した特殊な装置を活用し、植物エキスを抽出。
植物成分「フィトンチッド」が豊富な水です。精油成分が多い植物から抽出すると、白濁した濃厚な水になります。
詳しくは「植物エキス抽出依頼」のページをご覧ください。
用途●化粧水
●消臭除菌剤
●浄化
●森林浴
注文単位個人向けは100ml〜
業務用は応相談
価格お見積もりください

「植物エキス」の導入事例

◎消臭除菌スプレー
オーガニックにこだわりのあるメーカーさんの消臭除菌スプレーとして、長年採用されています。
植物成分100%ですから、消臭除菌効果だけでなく、森林浴効果も。

◎焼肉店用・衣類消臭スプレー
約10年間、焼肉店さかい様のカウンターに置かれていました。お客様が帰られる時に衣類に吹き付けて、焼肉の臭いを消すために使われます。現在は運営母体が変わってしまいましたが、当時さかい様は研究所を備えており、多数の消臭メーカーから消臭剤が送られた中で、アイ・ジャパンの消臭剤が採用にいたりました。
「焼き肉のニオイが消臭できる、衣類にシミがつかない、肌に触れても安全性に問題ない」点が評価されました。

◎スキンケアローション
オーガニックにこだわりのあるメーカーさんの化粧水に、弊社の孟宗竹エキスが配合されています。

◎ホワイトセージミスト
天然石ショップのオリジナル商品として販売されています。カリフォルニアに自生するホワイトセージを使用した、ホワイトセージ100%のエキスで、驚くほど濃厚な香りが楽しめます。強力な浄化作用があるようで、ヒーラーさん、チャネラーさんなど、霊感が強い方やスピリチュアルに関心のある方々に大好評です。

ESSENTIAL OIL WATER(精油を溶け込ませた水)

品名精油水 / ESSENTIAL OIL WATER
抽出方法高圧蒸留(独自の抽出技術です)
特徴2020年に開発した新技術で、精油を水に溶け込ませることに成功しました。溶剤やエタノール等を一切使わない、クリアな水です。
用途
注文単位個人向けは100ml〜
業務用は応相談
価格お見積もりください

【超寿命消臭】フィトンチッドコーティング

はごろも

某県警の鑑識課より、ご遺体の安置室の強烈な腐敗臭をなんとかしたいとの依頼がありました。どれくらい強烈かというと、フロア全体に広がるほどだそうです。

消臭に特化した調合をし、植物エキスを大きめのシーツにたっぷりとコーティングしました。布の面積が大きければ大きいほど、消臭効果も高くなります。実際に試していただいたところ、なんと「ニオイがなくなった!」と感激の声をいただきました。

大手工場での消臭実績があるアイ・ジャパンですが、ご遺体の腐敗臭まで消せるかどうかは分かりませんでした。しかし、これで間違いなく「驚くほど強力で、安全な消臭効果を持つ植物エキスである」ことが実証されました。

フィトンチッドパウダー

品名フィトンチッドパウダー
内容成分シリカ、植物抽出物
特徴植物成分をマイクロカプセルに含浸させる技術で、消臭・防虫効果が長期間持続します。
消臭除菌グッズ、虫除けグッズなど、天然成分のみで効果を持続させたい商品などに最適です。
導入事例●消臭除菌グッズ(洗濯物の部屋干し、トイレや車の消臭 など)
●虫除けグッズ(ゴキブリ、アカイエカ、ダニ など)
注文単位1g x 1000個〜
2g x 1000個〜
※受注生産
※マイクロカプセルの粉が漏れ出ない、特殊な不織布に詰めて納品いたします
価格お見積もりください

「フィトンチッドパウダー」の導入事例

ゴキキューブ

ゴキキューブ
第三者機関にて「ゴキブリ忌避率96%」の効果を実証済み。台所周りに立てて置いておくだけで、ゴキブリが寄り付きにくくなります。使用する木材にもこだわった、ハンドメイドの人気商品です。

虫除けアロマサシェ

アロマサシェ
第三者機関にて「アカイエカ忌避率88%」の効果を実証済み。吊り下げておくだけで、アカイエカなどが寄り付きにくくなります。国内生産、手作り縫製。夏の定番商品です。

フィトンチッドペレット

品名フィトンチッドペレット
内容成分PPペレット、植物抽出物
特徴アカパックン用に開発した、PPペレット。植物成分がじわじわと染み出すため、消臭効果が長期間持続します。
水の中で使用するため、PPペレットを採用しました。
導入事例●消臭除菌グッズ(お風呂の消臭、洗濯槽の消臭 など)

「精油含浸PPペレット」の導入事例

アカパックン
ベストセラー商品「アカパックン」シリーズ(ニオパックン、虫よけパックンなど)の中に、アイ・ジャパンのPPペレットが使用されています。

農業向け資材の製造

フィトンチッド除草剤(アレロパシーによる除草効果)

植物性除草剤

植物性除草剤
植物エキスと海水成分をブレンドして作った、土にやさしい除草剤。植物の持つアレロパシー効果を応用しました。取引先を通じてボトル詰めされ、全国の店舗やネットショップ等で非常に幅広く販売されています。アイ・ジャパンの除草剤は、安全性に徹底的にこだわっています。

食品・原料の製造

完全発酵 杉茶(健康茶、ハーブティー)

完全発酵 杉茶(株式会社ネオナチュラル)

杉茶
とっても体に良い健康茶。杉茶はマタギの知恵として、昔から山に入る前に杉の葉を煎じて飲まれていました。杉の葉を植物だけの力で完全発酵させ、特殊な装置で分子を切り微量成分が出やすくし、焙煎をして、ティーバッグに詰めています。非常に手間隙をかけている商品です。

アイ・ジャパンとしてもとくに大切にしている商品のひとつです。数百年~数千年を生きる生命力が非常に高い杉の力をお借りして、花粉症、アレルギー、高血圧、高血糖、不眠、免疫低下によるさまざまな病気に強くなる体を作りましょう。

生活家電の製造

クールミスト発生器「自然空間」(微粒子発生装置)

クールミスト発生器「自然空間」

加湿器と植物エキスのセット商品。タンクに植物エキスを少量入れ、水で薄めて使います。微粒子を発生することにより、空気中に植物成分が何時間も漂い、広い範囲に消臭・除菌効果があります。インフルエンザなどの空気感染の予防にも。

タンクの設計が使いづらいなど難もありますが、実際に使ってみると「これが本物の森林浴効果なのだな」と実感できる製品です。病院の院内感染対策としても採用された、実績のある商品です。