公式YouTubeチャンネルを開設しました。研究者である堀江社長へのご質問をお待ちしています。

新型コロナウイルス関連の問い合わせについて

現在、新型コロナウイルス関連のお問い合わせが増えています。弊社として提案できる内容をまとめますので、下記をご確認ください。

【1】弊社ではアルコールを使用する消臭除菌剤は扱っておりません。なぜなら私たちは、アルコールを使用することなく、植物の天然成分だけで強力な消臭除菌性能を持つ製品を製造できるからです。直接肌に触れるものとしては、アルコールは刺激が強すぎますからね。

【2】新型コロナ関連で推奨する製品は「SX(植物エキスを調合した消臭除菌剤)」となります。

【3】国内の医療機関、工場、飲食店などで多数採用されており、天然成分にこだわりのある企業の消臭除菌剤、韓国への輸出実績もあり、最近ではご家庭向けの消臭除菌スプレーやウイルス対策としても広まっています。

【4】「SX」は、植物エキスを調合したもので、業務用の消臭除菌剤として15年以上販売を続けているロングセラー製品です。

【5】「いろんな消臭剤を試したが、SXはすごい! 他の消臭剤で消せない臭いが驚くほど消える!」と、新規のお客様がご利用されるたびに、嬉しいご感想をいただきます。

【6】「SX」は希釈して使用できます。水で薄めてスプレーボトルに詰めるだけで、アルコール消毒スプレーの代わりになります。アルコールより安全性が高いのはもちろんですが、業務用として「現場で効く!」でお馴染みの弊社製品ですから、消臭除菌効果も優れています。

【7】植物成分フィトンチッドによる消臭除菌は、人間に有用な菌は殺さないという最大の利点もあります。つまり、黄色ブドウ球菌や大腸菌などは殺菌しますが、乳酸菌や酵母菌は殺菌しないのです。

【8】「SX」は、業務用の加湿器とセットで、病院や介護施設のウイルス感染対策として長年愛用されてきました。使い方は、加湿器のタンクにSXを水で300倍希釈するだけです。これにより、空気中に植物成分フィトンチッドが漂い、悪臭やウイルスを撃退します。

【9】「SX」から作られた「ペット用消臭ミスト」は、東海テレビさんの番組「ニュースOne」にて、「舐めても安心な消臭スプレー」として紹介され、大きな反響を呼びました。

【10】「SX」は、消臭・除菌・防カビ・皮膚への安全性など、各種エビデンスが揃っています。

【11】販売単位は3リットルから承ります。価格はご注文数量により異なります。お気軽にお問い合わせください。